S3使用構築 最終87位  ぽっと出の

S3お疲れ様でした 簡単にですが構築記事です

【構築経緯】

ポットデスバンバドロ使いたかった一応カビゴンを削って崩すことを意識した

【使用構築】f:id:kurono1234:20200301173511p:plain

【個体紹介】

f:id:kurono1234:20200301174004p:plain
陽気H12A244A252

前期お盆で結果残したので勝手にお盆読みしてくれたらいいなと思いお盆で不利な相手に強く出れるカムラを採用

f:id:kurono1234:20200301174122p:plain

控えCSぶっぱ

ストッパー兼抜きエース 削れてもギガドレインで襷復活できるのが強かった

f:id:kurono1234:20200301174451p:plain

腕白HDぶっぱ

カビゴンを削る枠ドリュウズに強いステロ撒きカバじゃないのは読まれにくさと砂が邪魔だったので

ギャラドスは水技から入ってくるのでコオリッポで起点にできた

 

f:id:kurono1234:20200301174507p:plain

陽気ASぶっぱ

エース普通の珠ギャラストッパーに使うことも多かったのでフルアタじゃなくダイマターン枯らせる補助技持ち

(耐久に振った威嚇お盆滝登り飛び跳ねる竜舞挑発orパワーウィップギャラと使い分け)

f:id:kurono1234:20200301174530p:plain

控え目 H148 C252 S108 

ドラゴンタイプに弱すぎたので採用

ステロでカビゴンロトムを削って抜いていく

受けループにはバンバドロポットデスキッスでほぼ勝てた

(前期の珠キッスと使い分け)

f:id:kurono1234:20200301174517p:plain

意地っ張り ABぶっぱ S4 通常個体

クッション鬼火ロトムが増えていたので空元気ミミッキュガルドに隙見せたくないので地震とヘビーボンバー

影打ちとゴーストダイブすかせるのがとても偉い

(キョダイ陽気AS混乱実 自爆ワイルドボルト地震はらだいこと使い分け)

 

【重いポケモン】ドラミミサザンギャラキッスカビゴンガルドアーマーガアエースバーンメタモンロトムドリュウズ

f:id:kurono1234:20200301181932p:plain

ここまで見てくださってありがとうございました

 

何かあればTwitterまで@kurono184